小さな絵本のような優しい毎日を望む
日々の事、家族のこと、4月に生まれた長男のこと、仕事である看護のこと、通い始めた大学のこと、少しずつ、今より優しい気持ちになれるように・・・



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

本日、初寝返り!
今日は絆が『初めて寝返り』をしました。


こんな風にして、少しずつ、大きくなっていくのでしょうね。

見える世界が広がって、動ける範囲が広まって・・・



絆、君にはさまざまな世界を見てほしいよ。

さまざまな人にあって、ほしい。


ブログをめぐっていたら、葵(あおい):2005年4月22日誕生(長女だけど末っ子)さんも、
今日、初寝返りだったようです。


(長女だけど末っ子なのは『くるみ:長女 犬 コーギー』『カシュー:長男 犬 コーギー』の二人?がいるからなんでしょうか?w)




絆、君は、君の知らない所でも、どこかで誰かとつながっているんだよ。


同級生の葵ちゃん、今後もブログに遊びに行かせてくださいね。

葵チャン、寝返り、頑張ったね。


20050818225816.jpg


↑上の写真の絆はおしゃぶりをくわえすぎて、おしゃぶりの『ひげ』ができております。

今日は準夜明けです。
今日は準夜明けです。

明日も日勤なのですが(遅番なので10時30分から)

なんとなく、眠ることができずに、ブログの更新なんかしています。


で、ウロウロしてたら、こんなのを見つけました。







子供ができたから、世界の児童により関心がもてる。

悲惨な状況が身近に感じられる。


そんな風に単純でも、きっと、いい。


変に、かっこつけずに。


自分の気持ちに、正直に。





なんて、いろいろ、考えながら・・・
(まだ腰の座らない)絆を無理に座らせてみたときの写真です。

20050815043223.jpg





キズ、君にはどんな世界が見えてるのかな?



今日は終戦記念日。


いつまでも、みんなが笑って暮らせますように。

今日は埼玉です♪
20050726073312.jpg


今日は友人の娘さんのリイちゃんと遊びました。

絆の数少ない「赤ちゃん友達」です。

親子ともども、今後ともよろしくお願いします。



かなり素敵なオウチで、なんとブランコまでありました。


絆はキョトンと座っておりました。




20050726073255.jpg



今日は父の日のプレゼントをもらいました。
今日は、自分が父親として、

初めて「父の日のプレゼント」をもらいました。



妻からです。



プレゼントは絆のブーフーウーのロンパースと
それとおそろいのシャツ・・・

20050612220542s.jpg


もちろん、シャツは僕のものです。

こんな柄・・・すげー好みのシャツです。


僕は思うのです。

『こんな風にして、家族の力で「父親にならせてもらう」んだな~』

と。



僕は、幸せです。









昔、宮沢賢治は

「世界全体が幸福にならないかぎりは、個人の幸福はありえない。」
と、話しています。

幼い僕はその言葉だけを見て、妙なニヒリズムを感じ、不平等な世の中を嘆いたのを覚えています。

しかし、最近になって調べてみると、
賢治の幸福感は
『世界は人間が中心ではなく、他の自然と同格だという認識を持っていた』とされています。

「世界が全体幸福」というのは人間や動植物、この世の中に存在する全ての生き物を指しているそうです。





きっと、今の僕はあの頃のようには思わない。


ひとりひとりが目の前の人を笑顔にして、それを世界のみんなでやれば、世界のみんなが笑顔になれるはず・・・





僕は、僕の周りにいる人に、楽しく過ごしてもらいたい。

みんなといて、僕が楽しいように。




こんな風な僕の呟きを読んでくれている方、

いつも、ありがとう。


あなたがいつもすばらしい笑顔でいられますように。



久々の更新
今日は、のんびりとお買い物に行きました。

妻と息子・絆がおそろいのお洋服を買いました。

ブーフーウーというブランドで、ちょっとファンキーな感じが、かなりお気に入りです。

ブログを探していたら「まったりずむ(別館)」さんのサイトでも、ブーフーウーを紹介していました。
ここで、紹介してあるブーフーウーのタンクトップや小物なども抜群に可愛いです。




20050530214532s.jpg


20050530214611s.jpg




こちらのロンパースは、刺繍もかなり凝っています。


・・・ところで、おそらく、絆が家で一番の衣装もちです。

どこのウチもそうなんでしょうか?w


20050530214553s.jpg





