小さな絵本のような優しい毎日を望む
日々の事、家族のこと、4月に生まれた長男のこと、仕事である看護のこと、通い始めた大学のこと、少しずつ、今より優しい気持ちになれるように・・・



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

今日は父の日のプレゼントをもらいました。
今日は、自分が父親として、

初めて「父の日のプレゼント」をもらいました。



妻からです。



プレゼントは絆のブーフーウーのロンパースと
それとおそろいのシャツ・・・

20050612220542s.jpg


もちろん、シャツは僕のものです。

こんな柄・・・すげー好みのシャツです。


僕は思うのです。

『こんな風にして、家族の力で「父親にならせてもらう」んだな~』

と。



僕は、幸せです。









昔、宮沢賢治は

「世界全体が幸福にならないかぎりは、個人の幸福はありえない。」
と、話しています。

幼い僕はその言葉だけを見て、妙なニヒリズムを感じ、不平等な世の中を嘆いたのを覚えています。

しかし、最近になって調べてみると、
賢治の幸福感は
『世界は人間が中心ではなく、他の自然と同格だという認識を持っていた』とされています。

「世界が全体幸福」というのは人間や動植物、この世の中に存在する全ての生き物を指しているそうです。





きっと、今の僕はあの頃のようには思わない。


ひとりひとりが目の前の人を笑顔にして、それを世界のみんなでやれば、世界のみんなが笑顔になれるはず・・・





僕は、僕の周りにいる人に、楽しく過ごしてもらいたい。

みんなといて、僕が楽しいように。




こんな風な僕の呟きを読んでくれている方、

いつも、ありがとう。


あなたがいつもすばらしい笑顔でいられますように。



ようやく勉強開始・・
僕は、看護師をしているのですが、
(何回も説明していますね~)
そのカタワラ、なんと今年から大学生になりました。

入学したのは日本福祉大学の通信教育学部の医療福祉マネジメント学科です。

実際に、勉強を始めると
(絆にかまけて)意外と勉強の進まない毎日にびっくりしてはいますが、久々の看護以外の勉強、非常に楽しく感じています。


『息子に胸をはれる毎日を送りたい』

やっぱり、大切な人にはイイカッコシタイですねw

今日の絆はやはりブーフーウーの服です。



・・ちょっと、孫悟空を意識してますw
尻尾、生えてますよ~。



20050606002939s.jpg


【2005/06/06 00:37】 通信大学 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



