小さな絵本のような優しい毎日を望む
日々の事、家族のこと、4月に生まれた長男のこと、仕事である看護のこと、通い始めた大学のこと、少しずつ、今より優しい気持ちになれるように・・・



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

久々の更新
今日は、のんびりとお買い物に行きました。

妻と息子・絆がおそろいのお洋服を買いました。

ブーフーウーというブランドで、ちょっとファンキーな感じが、かなりお気に入りです。

ブログを探していたら「まったりずむ(別館)」さんのサイトでも、ブーフーウーを紹介していました。
ここで、紹介してあるブーフーウーのタンクトップや小物なども抜群に可愛いです。




20050530214532s.jpg


20050530214611s.jpg




こちらのロンパースは、刺繍もかなり凝っています。


・・・ところで、おそらく、絆が家で一番の衣装もちです。

どこのウチもそうなんでしょうか?w


20050530214553s.jpg



明日、帰ります。
20050522174204
現在、妻の実家ですが、
明日には帰る予定です。

義母も気を遣ってくれますが、
パソコンをこんなに長く触らないことが久しくないので、
家に帰って、パソコンをいじれることが、
やはり、ちょっと嬉しいですね♪

しかし、だいぶ美味しいものばかりいただいたので、
妻も、僕も、絆も
(絆は妻の母乳を吸っているので)
ちょっと、太ったかな?
【2005/05/22 17:42】 携帯電話からの投稿 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

今日はすごくよく寝てくれました
20050519191505
実は!

このブログ作成者・小さな絵本は、
現在、育児休暇中なんです。

妻が『産後休暇』中には、
夫も育児休暇をとれるという仕組みを利用し、
5月12日~5月31日まで、
僕が育児休暇をいただいています。

で、今日は、初めて、キズナが夜、ぐっすりと寝てくれました。

今までは、ずっと3時間おきに
ミルクやオムツで起きていたんですが
6時間も寝てくれました。

こんな風にして、寝る時間が増えていくのかなあ・・・
【2005/05/19 19:15】 携帯電話からの投稿 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

今日は友人の誕生日です
20050515000610
今日は、先日、このブログに初めてコメントをあててくださった方の誕生日です。

ハッピーバースディ♪

今年も、その友人とご家族にとって、
素敵で楽しい一年でありますように・・・
【2005/05/15 00:06】 携帯電話からの投稿 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

今日は一ヵ月健診でした。
20050511201506
母子ともに異常なし♪

なにより嬉しいニュースでした。

昨日はビデオカメラを買いました。

ちなみに、昨日、ホームネットワークを構築しようと思ったのですが、
それはうまくいかず・・・

それについても、またブログでアップしますね。
【2005/05/11 20:15】 携帯電話からの投稿 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

今日は日勤深夜です。
今日は日勤(定時が8時30分~17時15分)から帰って、
20時30分くらいから、仮眠をとってから、
深夜(0時30分~9時15分)になります。

実は、今日は、友達のドクターから譲ってもらったPCが届いたのですが、
ちょっといじれそうもありません。

早く無線ルーターを買って、ホームネットワークを作りたいなぁ・・・

今日の絆はレインボーです。



20050509202101s.jpg


【2005/05/09 20:03】 携帯電話からの投稿 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

子供の日・母の日
少し前になりますが、

5月5日は、絆が生まれて、初めての子供の日。

初節句』です。


特に、お祝いや形式ばったことはしないつもりでしたが、

僕の母が鯉のぼりをもってきてくれました。



20050508224158s.jpg



普段はあまり干渉しない母。

鯉のぼりだけおいて帰った母に、妙に嬉しくなりました。





今日5月8日は、母の日。


そういえば、妻は「初めて、母として迎える母の日」・・・




何をあげるか迷ったけど、結局、お花を買いに行きました。


妻は本当に喜んでくれました。


なんだか『母』というのは偉大ですね。





で、今日の絆は、アメリカマンでしたw



20050508224131s.jpg



ゆっくりと書き始めました。
ゆっくり書き始めました。

長男が生まれて、もう一ヶ月が過ぎました。

この大切な毎日を忘れないように、

もっと楽しくいられるように。

20050508012115s.jpg



写真は生まれた直後のものです。

カンガルーケアと呼ばれる出産直後の抱っこは

新生児の免疫を高め、親子の絆を高めるそうです。





息子の名前は「絆」

生まれる前から、決めていました。





あらためて、はじめまして、絆。

生まれてくれて、本当にありがとう。

今日から、君の話を俺なりに書いていくことにするよ。











